「デリカアドバイザー養成研修」は、惣菜専門店やスーパーマーケット、百貨店など惣菜売場で働く
リーダーが、惣菜を調理・販売する際の注意点、衛生や食品表示等の食品法令、バックヤード・厨房で
の作業工程を通信教育で学ぶ研修です。
現代の食生活に不可欠となった惣菜・弁当についての知識を持つことによって、商品の価値を理解し、
自信を持って日々の業務に取り組めるスタッフの育成を目指しています。
デリカアドバイザー養成研修で「食品表示」「衛生管理」「調理や栄養」等の知識を修得することに
よって、自信を持ってお客様と接することができるようになります。
例えば、加工食品であっても、容器に入れられておらず、又は包装せずにばら売りする場合、表示は
免除されていますが、お客様からの質問にはお答えする義務があります。
このような時「デリカアドバイザー養成研修」で修得した知識で、お客様に的確に商品の情報をお伝え
することができます。
この研修を採用している企業では、売場のリーダーがデリカアドバイザーの資格取得後、テキストを
他のパートタイマー等への教育教材としてご利用頂き、共に働くスタッフに伝えていくことで、店舗全
体の知識レベルの向上にご活用頂いております。また合格者からは「知識を身につけることで、自信を
持って対応できる」ようになった等の声が寄せられております。また、資格取得後はデリカアドバイザー
認定証を店頭に掲示することが可能になり、惣菜を購入するお客様の買い物サポーターとして、「信頼
される売場」づくりを後押ししております。
2019年度第2回「デリカアドバイザー養成研修」の受講申込は10月1日~11月30日までです。
研修の詳細は、こちらをご覧ください。