マイページよくあるお問い合わせ(FAQ)

  

 

 

【共通】
 

新規ユーザー登録

【メールが届かない主な原因】 1.迷惑メールボックスに振り分けられている。 2.会社のメールセキュリティによる受信拒否。 3.キャリアメール(Docomo,au等)の迷惑メール設定による受信拒否。 上記の設定をご確認下さい。

確認メール件名: 【日本惣菜協会】マイページ仮登録完了のご連絡
エラーメッセージ:メールアドレスの認証に失敗しました。

メール送信後、24時間を経過すると有効期限切れとなります。【メールアドレス確認URL再送信】から再送して本登録してください。
【メールアドレス確認URL再送信】
再送信後に届いたメール内のURLをクリックしてもエラーメッセージが表示される場合、ブラウザのキャッシュをクリアして頂くか、異なるブラウザでお試しください。

マイページの推奨はGoogle Chromeとなります。ブラウザを変えてログインしてください。

1.旧マイページのID・パスワードは合っていますか。2017年から2021年のマイページで使用していたものになります。それ以前の方、ID等忘れてしまった方は協会へお問い合わせください。
2.最初の移行処理で成功している可能性があります。ログアウトし、再ログインをしてください。メニューボタンから資格情報などが反映されていれば移行完了済です。

1つのメールアドレス(ID)に対し、管理できる企業は1社のみとなります。グループ会社を複数管理するには、その分のメールアドレスをご用意ください。
メールエイリアス機能を使用すれば、お使いの企業メールで複数のアカウントを作成できます。
お使いのメールアドレスの@の前に〔+●●〕を入れてテスト送信してみてください。受信フォルダに届けば使用可能です。
例:(いつも使用しているメール)kensyu@nsouzai-kyoukai.or.jp
  (本社管理用メール)    kensyu+honsya@nsouzai-kyoukai.or.jp
(参考)outlookでエイリアス機能を使用する (外部リンク)
    googleでエイリアス機能を使用する(外部リンク)
    gmailエイリアスについて(外部リンク)

仮登録後24時間以内に、メールに記載のURLにアクセスする必要があります。【メールアドレス確認URL再送信】より仮登録メールを再送信し、URLのリンクからアクセスしてください。

 

アカウント情報移行

メニューの【各種変更】▶【登録情報確認・変更】にご自身の情報が表示されていれば、アカウント情報の移行は完了しています。
記載されている情報に変更がある場合は、その画面で編集をお願いします。
※編集できない項目(苗字・企業名など)の変更はこちらまでご連絡ください。

パスワード変更

ログインできる場合は、メニューの【各種変更】▶【パスワード変更】より変更いただけます。
ログインできない(パスワードを忘れた)場合は、ログイン画面の【パスワードを忘れた方はこちら】より再設定をお願いします。

メールアドレス変更

メニューの【各種変更】▶【メールアドレス変更】より変更いただけます。
 

 

【会員関係】

入会申込

惣菜協会のマイページアカウントをお持ちでない方は、新規ユーザー登録を行ってください。
既にマイページをお持ちの方は、ログイン後、
メニューのユーザー共通>申込みTOP から 登録を行ってください。

【協会担当者】会員名簿

会員企業の協会担当者マイページでのみ閲覧可能です。協会担当者マイページにログインすると【会員名簿】のメニュー項目が出てきます。そちらからご覧ください。

2022年以降、冊子形態での発刊はしておりません。協会担当者マイページからWeb版の会員名簿をご覧いただけますのでご活用ください。
※フリーワード検索などが可能です。

協会担当者マイページにログインすると、【各種変更】▶【会員名簿編集】メニューより編集可能です。

【協会担当者】協会担当者変更

こちらから操作ガイドをご覧ください。

協会担当者は1社につき1名のみとなります。
※協会からの情報配信先メールアドレスは5つまでご登録可能ですので、ぜひご活用ください。

【協会担当者】退会

こちらより事務局までご連絡ください。退会手続きについてご案内させていただきます。

 

【惣菜管理士】

【惣菜管理士】教育担当者

以前より教育担当者の方は、「アカウント情報移行」を、新規に教育担当者となる方は「惣菜管理士教育担当者登録」を行ってください。両方行う必要はありません。
「アカウント情報移行」をせず、新規に教育担当者の登録を行ってください。
恐れ入りますが、1人1アカウント(メールアドレス)のため、教育担当者画面で受講生情報の登録はできかねます。
新マイページに登録し、「申込URL」から教育担当者確認を行った受講生のみ表示されます。(研修は2022年研修前、試験は2023年試験前にページがオープンします)
恐れ入りますが、対応できかねます。ご確認の上お申込みください。
恐れ入りますが、対応できかねます。次回申込以降、担当者画面にて変更されたものが反映されます。

【惣菜管理士】受講生

教育担当者の方から「申込URL」を受け取り、そのURLから再ログインしてください。申込URLに改行等がないようご注意ください。