【共通】
新規ユーザー登録
確認メール件名: 【日本惣菜協会】マイページ仮登録完了のご連絡
エラーメッセージ:メールアドレスの認証に失敗しました。
メール送信後、24時間を経過すると有効期限切れとなります。【メールアドレス確認URL再送信】から再送して本登録してください。
【メールアドレス確認URL再送信】
再送信後に届いたメール内のURLをクリックしてもエラーメッセージが表示される場合、ブラウザのキャッシュをクリアして頂くか、異なるブラウザでお試しください。
1.旧マイページのID・パスワードは合っていますか。2017年から2021年のマイページで使用していたものになります。それ以前の方、ID等忘れてしまった方は協会へお問い合わせください。
2.最初の移行処理で成功している可能性があります。ログアウトし、再ログインをしてください。メニューボタンから資格情報などが反映されていれば移行完了済です。
1つのメールアドレス(ID)に対し、管理できる企業は1社のみとなります。グループ会社を複数管理するには、その分のメールアドレスをご用意ください。
メールエイリアス機能を使用すれば、お使いの企業メールで複数のアカウントを作成できます。
お使いのメールアドレスの@の前に〔+●●〕を入れてテスト送信してみてください。受信フォルダに届けば使用可能です。
例:(いつも使用しているメール)kensyu@nsouzai-kyoukai.or.jp
(本社管理用メール) kensyu+honsya@nsouzai-kyoukai.or.jp
(参考)outlookでエイリアス機能を使用する (外部リンク)
googleでエイリアス機能を使用する(外部リンク)
gmailエイリアスについて(外部リンク)
仮登録後24時間以内に、メールに記載のURLにアクセスする必要があります。【メールアドレス確認URL再送信】より仮登録メールを再送信し、URLのリンクからアクセスしてください。
アカウント情報移行
メニューの【各種変更】▶【登録情報確認・変更】にご自身の情報が表示されていれば、アカウント情報の移行は完了しています。
記載されている情報に変更がある場合は、その画面で編集をお願いします。
※編集できない項目(苗字・企業名など)の変更はこちらまでご連絡ください。
パスワード変更
ログインできる場合は、メニューの【各種変更】▶【パスワード変更】より変更いただけます。
ログインできない(パスワードを忘れた)場合は、ログイン画面の【パスワードを忘れた方はこちら】より再設定をお願いします。
メールアドレス変更
【会員関係】
入会申込
惣菜協会のマイページアカウントをお持ちでない方は、新規ユーザー登録を行ってください。
既にマイページをお持ちの方は、ログイン後、
メニューのユーザー共通>申込みTOP から 登録を行ってください。
【協会担当者】会員名簿
2022年以降、冊子形態での発刊はしておりません。協会担当者マイページからWeb版の会員名簿をご覧いただけますのでご活用ください。
※フリーワード検索などが可能です。
【協会担当者】協会担当者変更
こちらから操作ガイドをご覧ください。
協会担当者は1社につき1名のみとなります。
※協会からの情報配信先メールアドレスは5つまでご登録可能ですので、ぜひご活用ください。
【協会担当者】退会
こちらより事務局までご連絡ください。退会手続きについてご案内させていただきます。
【惣菜管理士】
【惣菜管理士】教育担当者
【惣菜管理士】受講生