<会員限定>
2019年度第二回 産地見学・商談交流会(長野県)開催のご案内
《開催日:2019年8月2日(金))》
協会では、外食産業と農畜水産業との取組みを積極的に推進するため、定期的に農業現場や産地での交流会を実施致します。
今年度二回目の産地見学・商談交流会は、全国有数の夏秋野菜の業務用主産地である長野県での開催となります。
現在、長野県の農業関連産出額は約3,000億円に達し、特に外食・中食産業を含めた業務用需要の創出に繋がる取り組みを重視し、野菜・水産・畜産等の一次加工品の開発・販売を積極的に行っています。今回の視察では、本年4月、農林水産省のジビエ利用モデル地区に選定された最新のジビエ加工センター始め、県中央部の生産法人(エノキ・水耕ハーブ野菜等)を中心に視察し、同県の産地育成や農産物流通のあり方について学びます。
会員各社の経営幹部・仕入担当責任者の皆様におかれましては、今後の仕入れや商品展開等の参考となる有意義な機会となることと存じます。また産地や生産者との交流はもちろん、大手外食企業のバイヤーも多く参加されるため、外食企業との情報交換を図る絶好の機会ともなりますので、ご多用中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加賜りますようお願い申し上げます。
なお、今回の産地見学・商談交流会は、農水省の6次産業化サポート事業として、
(一社)日本フードサービス協会との共催の下、(一社)日本ジビエ振興協会・長野県営業本部営業局の 全面協力等により実施致します。
開催日:2019年8月2日(金) ※日帰り
開催地:長野県
申込締切:7月17日(水) ※会員限定
その他お問合せは笠原・田中までお願い致します。
詳細は別紙添付資料をご確認下さい。
<参考資料>
2019年度第二回 産地見学・商談交流会(長野県)開催のご案内